PETボトル我慢するぞ日記

   これまでに飲んだ(or買った)PETボトル飲料.....21本(2004年5月17日以降) (過去の日記へ

  
2004年8月23日(月)
ちいさなペットボトル

お腹の調子がずっと悪く、スーパーで乳酸菌の入った飲むヨーグルトを買って飲んだら、なんと容器が小さな小さなペットボトルでした。120mlの明治プロビオヨーグルトLG21ドリンクタイプ。思わぬ伏兵。

2004年8月16日(月)
大量浪費の懺悔

もう、PETボトル我慢するぞどころではない大量浪費をしてしまいました。1週間ほどアメリカに滞在して、PETボトルのミネラルウォーターやプラスチックの使い捨てフォーク、ナイフなどを使いまくってしまいました。(多少の努力はしたので、現地の人が使用する量に比べれば少ないとは思いますが)。ごめん、記憶が定かでないし国外なので、ノーカウントにさせていただきます。ダメ?

2004年8月5日(木)
産業廃棄物処理会社

学生と一緒に、大正区にある産業廃棄物処理会社に行って医療系廃棄物についてお話をうかがった。ついつい、出して頂いたペットボトルのお茶を飲んでしまった。

2004年8月4日(水)
またまた東大阪市役所

昨日に引き続き、東大阪市役所の今度は22階の会議室で会議。きのうよりさらに眺めがよい。今日も生茶(350ml)を飲んでしまった。

2004年8月3日(火)
委員会連続2つ

午前中、大阪市廃棄物減量等推進審議会が大阪キャッスルホテルであった。さすが、ペットボトルのお茶ではなく、ちゃんと陶器の器で緑茶とコーヒーがでてきた。午後は、東大阪市役所で、東大阪市のごみ減量関係のワーキンググループの会議があった、新しい庁舎18階でとても眺めがよい。キリンの生茶350mlがでて、飲んでしまった。